さてさて新年度。まぁこ6年生代表で…

e0345204_09155667.jpg


さてさて、今日から新年度。

なんとなく過ごしてきた春休みも無事に終了。(無事? うん無事に)

昨日の雨にも負けなかった桜さんたちが、

子供たちを出迎えてくれているかしら。。。

(ちょっとちょっと〜 ホントにそんなこと思ってるの 笑)



次、6年生になる まぁこ、

5年生の最終日に、

始業式の挨拶で6年代表として自分で書いた作文を読み上げることが決まり、

春休み中にも学校に行って、先生に文章を確認してもらったりと

ちょっと特別なことを経験。

そして今日。

今朝 まぁこは、

バスパン(バスケ用のハーフパンツ)をはいて降りてきた。
(バスケの練習がある日は朝からバスケの格好している彼ら)

でも!!
(ちょいちょい、お兄さん、その格好でご挨拶するんですか??)

最近のバスケのスタイル、とにかく大きい。

うちの まぁこはとても小さいのでバスケスタイルすると、

やたら、ダラダラになってしまう (*_*)

姉さんにコーディネートをお願いして。。。

ホッ。


さて、かまずに読めるかな〜 (^_^;)


***********************


ということで、

焼き豚。

低温調理で作った 『豚もも肉かたまり』

を、仕上げにフライパンで表面だけ焼き付け、

漬けていたタレを鍋に移しとろみをつけてお肉にかけてみました〜♪








最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、
ぽちっとよろしくお願いいたします。
また頑張ります!!


レシピ ブログランキング


[PR]

by merci_oissi | 2016-04-08 09:55 | 低温調理シリーズ