人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびシェフ

ちびシェフ_e0345204_11101772.jpg


数日前から、市内の公民館の方から電話が来るようになりました。

『そんな季節やね~』
(だから、生まれも育ちも神奈川だってば)

毎年この季節に、

各公民館事業で開催している

親子サロンや子育てサロンの年間行事の1つとして

講座の依頼でお電話をいただいています。

開催時期は夏~秋、冬

と、さまざまですが、

この時期にお電話で

『○月○日のご予定はいかがでしょうか?』

と・・・

『少々お待ち下さいねー』

って、スケジュール帳開くけど、

てへっ(ぜーんぜん真っ白ですよー)



その電話の1つ、

だいたい、未就園児の親子さん対象の多い中、

今年は、初の試みと

60~70代の方たち対象の講座を依頼されました。

えっ!!

実は、私、

私の親世代の人生の先輩方が大好き!!

お電話でお話を聞きながらにやついてしまって・・・

めちゃめちゃ楽しみなのです♪

また講座内容&風景は、

順々にupしていきまーす(*˘︶˘*).。.:*♡



************************



ということで、

昨日のブログで、

情報紙にレシピを掲載させていただいたことをupしましたが

撮影のあった日

うちの まぁこ、

『まぁちゃんも作る!』
(6年生にもなって自分をまぁちゃんはまずいよね…笑)

というので、

作り方だけ教えて、

数分・・・・

出来上がったのが、

じゃがいものポタージュ

結局、

子供でもできるくらい、簡単なレシピなのです 笑






最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、
ぽちっとよろしくお願いいたします。
また頑張ります!!


レシピ ブログランキング


by merci_oissi | 2016-04-14 11:39 | おうちごはん